ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
Tue 11 nov
b0219828_15341314.jpg

代官山蚤の市 一日目は、
初夏のような日差しに恵まれました
着ていた服はどんどん脱がないといられなくて
最後はなんだか
おかしな服装になってしまいました
そんな事も気にする暇なく

お客様も過去最高の人出のように
思いました
お陰様でバタバタで終えました

2日目 今日はゆっくり他店を巡ろうと
楽しみにしてたのですが
小学校から呼び出し
腹痛の長男

気持ちが仕事に向きすぎたのでしょうね
育児も真面目に頑張ります
[PR]
# by brocante2011 | 2014-11-11 15:43
Tue 4 nov
b0219828_12383626.jpg

いよいよクリスマスムードが
街中には漂って来ました

連休中はブロカントへも
沢山のお客様にお越しいただきまして
ありがとうございました

準備が少しづつですが
整って来ましたので
今週末から、関連アイテムご紹介出来そうです

アイテムによっては、
数に限りがございますので
個数制限がかかります
どうぞご了承ください

merci! pinterest
[PR]
# by brocante2011 | 2014-11-04 12:46
Wed 29 oct
b0219828_15162256.jpg

b0219828_1517375.jpg
b0219828_15165347.jpg

お陰様で次男坊 5歳になりました
月日が経つのは 本当に早いものです

そのタイミングで、自転車の補助輪が
外れました

まだぎこちなく、時折 ガッシャーンと
倒れるので、
お母さんはハラハラしながら
見守っています

両手で毎日毎日、
抱きしめていた小さな身体が、
どんどん離れて行きます

何時迄も 小さなあなたでいて欲しいのに

ケーキはリクエストで、
ママケーキ
チョコケーキが、彼の定番

何故か駒沢公園で拾ったドングリと、
お庭のお花も飾るそうです

最後に忘れていました
5のキャンドル…
あーどうしようかなぁ
と悩んでいたら、

ふと立ち寄った丸井の食品館
ケーキ売り場にキャンドルが、
単品で販売されていました

「お誕生日プレートは無いですよね?」
の質問に売り場のお兄さんは、
「お名前 教えて下さい」
「⁇」
「お作りしますよ」
「でも、ケーキは買わないんですけど。。キャンドル(150円)しか…」

待たされる事 数分
とっても素敵なプレートを
お兄さんが プレゼントしてくれました

口数少なく
とてもシャイな青年

心温まる瞬間
今年一番のプレゼントでした
[PR]
# by brocante2011 | 2014-10-29 15:39
Fri 24 oct
b0219828_12583045.jpg

b0219828_12583896.jpg

b0219828_12585775.jpg

ノルマ達成です
雅姫さん依頼の撮影が終わりました
準備したものの使わなかったお花は
お店で楽しみます

午後は次回イベントに向けての
あれやこれや

月曜日は次男の誕生日
5歳になります

その日一日ぐらいは
次男坊の日にしてあげたいので、
お休みをもらう為にも
お母さんは全力で頑張ります
[PR]
# by brocante2011 | 2014-10-24 13:05
Thu 23 oct
b0219828_981810.jpg

b0219828_981375.jpg

b0219828_992358.jpg

随分久しぶりに大田市場に行きました
20代に知り合ったフローリスト仲間もあちこちに
皆 口を揃えて「変わらないねぇー」

嘘ばっかり…と
こんなに変わり果てたのに

でも植物業界の良いところ
皆 心根が優しいです
おじさんばかりですが

アスターや マム 秋の花が満載でした
シックな花が増えて
生産者さんの努力が垣間見えます
これが花をやめられない理由です
季節 折々 巡る花達が、
支えてくれています
[PR]
# by brocante2011 | 2014-10-23 09:20