ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Wed 29 oct
b0219828_15162256.jpg

b0219828_1517375.jpg
b0219828_15165347.jpg

お陰様で次男坊 5歳になりました
月日が経つのは 本当に早いものです

そのタイミングで、自転車の補助輪が
外れました

まだぎこちなく、時折 ガッシャーンと
倒れるので、
お母さんはハラハラしながら
見守っています

両手で毎日毎日、
抱きしめていた小さな身体が、
どんどん離れて行きます

何時迄も 小さなあなたでいて欲しいのに

ケーキはリクエストで、
ママケーキ
チョコケーキが、彼の定番

何故か駒沢公園で拾ったドングリと、
お庭のお花も飾るそうです

最後に忘れていました
5のキャンドル…
あーどうしようかなぁ
と悩んでいたら、

ふと立ち寄った丸井の食品館
ケーキ売り場にキャンドルが、
単品で販売されていました

「お誕生日プレートは無いですよね?」
の質問に売り場のお兄さんは、
「お名前 教えて下さい」
「⁇」
「お作りしますよ」
「でも、ケーキは買わないんですけど。。キャンドル(150円)しか…」

待たされる事 数分
とっても素敵なプレートを
お兄さんが プレゼントしてくれました

口数少なく
とてもシャイな青年

心温まる瞬間
今年一番のプレゼントでした
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-29 15:39
Fri 24 oct
b0219828_12583045.jpg

b0219828_12583896.jpg

b0219828_12585775.jpg

ノルマ達成です
雅姫さん依頼の撮影が終わりました
準備したものの使わなかったお花は
お店で楽しみます

午後は次回イベントに向けての
あれやこれや

月曜日は次男の誕生日
5歳になります

その日一日ぐらいは
次男坊の日にしてあげたいので、
お休みをもらう為にも
お母さんは全力で頑張ります
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-24 13:05
Thu 23 oct
b0219828_981810.jpg

b0219828_981375.jpg

b0219828_992358.jpg

随分久しぶりに大田市場に行きました
20代に知り合ったフローリスト仲間もあちこちに
皆 口を揃えて「変わらないねぇー」

嘘ばっかり…と
こんなに変わり果てたのに

でも植物業界の良いところ
皆 心根が優しいです
おじさんばかりですが

アスターや マム 秋の花が満載でした
シックな花が増えて
生産者さんの努力が垣間見えます
これが花をやめられない理由です
季節 折々 巡る花達が、
支えてくれています
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-23 09:20
Wed 15 oct
b0219828_15581222.jpg

ハグのリニューアル工事が始まっていました
外回りを黒に塗り替え
素敵になりそうです

お父さんが あれやこれやと
雅姫さんに指示出しされています
3日間の強行工事のようです

来週はまた我が家に雅姫さんが
来るというので

隣で説明を聞くにも
へー とか ふーん あーそーかぁ等
話を聞いてたら
分かってるぅ??と

分かってますとも
分かってますとも
養命酒 飲んでね 頑張ります
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-15 16:11
Sun 12 oct
b0219828_11452633.jpg

b0219828_11461934.jpg

大人ミューズ参加致しました
相変わらず綺麗な梨花さん
昔 アパレルにいた頃ちょっと似ていると言われ
嬉しかったです

そんな時、彼女が職場に実際にいらして
あー全然似てなぁい
と皆が口々に…

当たり前です
何もかもが違います

昨日 お父さんの携帯で
野原で熟睡している画像 見つけました
随分前の画像ですが
何やら化粧品のページで
行き倒れ

息子が花飾りをしてくれてマシタ

昨日より 自由が丘の店舗にて
絵皿とコンフィチュール イベント開催しています
ご好評いただいております

素敵な絵皿も残りわずかです
お早めに!
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-12 11:58
Thu 9 oct
b0219828_9545220.jpg

クレア発売中です
光栄なことに、我が家がカバーです
朝食にまつわる記事が沢山
お時間ございましたら、どうぞ書店まで
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-09 09:59
Tue 7 oct
b0219828_16365378.jpg

ご案内が遅くなりました
雑誌掲載 イロイロ 出ています
画像にありませんが、GOLDへも参加させて頂きました
お庭のご相談など増え ありがとうございます

週末の女神祭りに向けて、
ブロカントでも準備をしています
期間限定でのアイテムも登場します
遊びにいらして下さいね
お天気だと良いです
台風のウワサを またチラホラ聞きましが
[PR]
by brocante2011 | 2014-10-07 16:44