ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
The 30 sep
b0219828_156245.jpg

b0219828_1573323.jpg

b0219828_1583336.jpg

店先にコルチカムの球根を飾っています
皆様に大人気
市場的にはもう終わりなので、
これからの入荷はありませんが
来週辺りから、春先球根の水耕栽培セット
ご用意しようかな と 思案中です
お待ちくださいね

初秋に似合いそうな
ホワイトリネンアイテムも並び始めました
そして 庭づくりダイアリー も発売日です
新しい一年 おそばにどうぞ置いて下さいね
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-30 15:27
Sat 27 sep
b0219828_12531910.jpg

秋の寄せ植えワークショップも無事終了致しました
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました

今回は使用する花材を個々に撰んで頂きましたので
仕上がりは人それぞれ

私も皆様の花合わせを
楽しく拝見させていただきました

植え込んだ時よりも
時間が経つほどに花達が馴染んで来ることでしょう
命ある自然界のいいところですね

そして今回のお茶菓子は…
イタリアのチョコにしてみました
Gianduiotti
トリノの銘菓です
職人さんが手ごねで、一つ一つ作っているそうです
ねっとりとした舌触りが
非常に魅力的

次回のワークショップは、11月末辺りを
予定しています
年末らしくクリスマスアイテムをご紹介出来れば
いいかな と考えています

どうぞお楽しみに
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-28 13:08
Fri 26 sep
b0219828_9284448.jpg
b0219828_9275553.jpg
b0219828_928204.jpg
b0219828_9272626.jpg

この時期に着る羽織がなくて
結局 去年も何も見つけられずにいました

ふらりと入ったお洋服屋さん
普段見かけるbarbourだけど
フードのタイプは珍しいのと、
カラーがブラック

長く着られるいい予感がしました

釣りに行く時は、もちろん
保育園の送り迎えにも
風を通さずに重宝しそうです
後は頑張って働かないと!

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-26 09:41
sat 20 sep
b0219828_15343553.jpg

長男が嬉しそうに学校から帰って来ました

「ママー!ママがしんだらねー
バオバブに入れてあげる!
神様がいるんだってー」

今までのわだかまりが
消えたかの 言いようでした

そっかぁ
バオバブに入るのかぁ
神様と一緒にいられるならいいもんね
でもバオバブの木は、君達の周りにはないから、
遠い国に行かされちゃうのかなぁ
どっちにしても寂しいなぁ

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-20 15:42
Wed 17 sep
b0219828_10332347.jpg

b0219828_10332256.jpg

本日 インナーウェアのお取り引き先まで
行って参ります

昔吉祥寺にペンギンカフェ
という雑貨店がありまして
高校生の頃良く立ち寄りました

まだまだ雑貨店の少ない時代
海外物のアイテムを見ることが出来る
希少なお店でした

あの頃の匂いが忘れられず
という所でしょうか

自分の店にも今まで憧れていた
アイテムが並んでいます

売れるとか流行りとかあまり
考えられてないかもしれないですね
良いアイテムをお届けしたいと思っています
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-17 10:51
Tue 16 sep
b0219828_16152589.jpg

b0219828_16172049.jpg

b0219828_16202344.jpg

b0219828_1622233.jpg

目まぐるしい日々から
これまたバタバタで予定を決め
軽井沢の貸しコテージに行って来ました

会社の立ち上げと
育児が重なっていましたので
キャンプ場にやって来るのは
もしかしたら、15年ぶりくらいでしょうか

時間を作らないといけないです

ポールスミザーのガーデンにも
立ち寄ることが出来ました
秋の草花が満開です
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-16 16:32
Sat 6 sep
b0219828_1251433.jpg

季節の変わり目は、バタバタで撮影事が入って来ます
本日の午後になり やっと一息

そんな時に限って
息子らが発熱
寝不足が続いています

寒かったり暑かったりですものね
どうぞ皆様もご自愛くださいね

オンライン色々ご好評頂いてありがとうございます
嬉しいメールも拝読しております
中々ゆっくりお返事出来ず、申し訳ないです
今後も素敵なアイテムご紹介して参ります
お楽しみに

次回ワークショップもまだ空きがございます
秋の草花に触れる時間を
どうぞご一緒に
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-06 13:02
Wed 4 sep
b0219828_15583858.jpg

b0219828_15592768.jpg

b0219828_1559568.jpg
b0219828_1601649.jpg

b0219828_1604526.jpg

珍しくお父さんが展示会周りに付き合ってくれました
都内をグルグルグルグル
人と物の多さに 非常に疲れ

それでもランチに行きたかったレストランにたどり着き
美味しかったです
真似したいカレーでした

帰り道 パパ友のお洋服屋さんへ
随分前に施工のお手伝いをさせて頂きました
近いのに、まだお邪魔した事がなくて
祐天寺です
メンズ中心のオリジナルのウェアになります

非常に魅了的なお店です
1人で接客するのに、
とても良い広さ
販売魂がわく とでも申し上げますでしょうか

私もかれこれ販売人生約20年
こんな店に立ちたいなぁ
と、訳も無く盛り上がりました

そして都内グルグルのおかげで
やっと群林堂の豆大福をゲットしました
さすがの王様 キングです
勢い余って8個も買ってしまいました
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-04 16:17
Tue 2 sep
b0219828_13161316.jpg

朝から可愛いお客さんが来ています
まだチィチィとしか鳴けなトットさん
お母さんが たまにご飯を持って来ています

上手く飛ぶことが出来ないようで、
半日 相変わらずフリーシアの枝に止まっています

久しぶりの晴れ間なので、
布団を干したいのですが
あんまりバタバタすると
驚かせてしまうようなので

困ったなー

つぶらな瞳
しばらくそっとしておきます
[PR]
by brocante2011 | 2014-09-02 13:22