ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Sun 31 aug
b0219828_11155665.jpg

b0219828_11161502.jpg

おはようございます
いよいよ夏も終わりに近づいて来ましたね
残念ながら今年はまとまった休みが取れなかったので‥
やや消化不良のまま

そしてここしばらく日曜日父親不在の為、
みなぎる男児のエネルギーを何所かで発散させないといけなくて

シングルのお母さんは一体どうやって
子育てしているのでしょうか
日々食べさせるだけで、本当に大変と思います

昨日まで店のあちこちを綺麗にしました
久しぶり大きなキノコランプ飾ったり
花も新しくして
少しリフレッシュ

これから男児らを連れて
久しぶり鎌倉に行ってきます
雨にならないと良いのですが



[PR]
by brocante2011 | 2014-08-31 11:15
Wed 27 aug
b0219828_20163559.jpg

ブロカントの娘達?(スタッフ)を連れ
お洋服の展示会へ行ってきました
若い子らの意見も聞きつつ‥
会場では若い頃着ていたようなJKデザインもあり
懐かしく感じるひととき
時代は繰り返す とは、この事でしょうか
幾つになっても やはりお洋服はワクワクしますね

お茶菓子をお土産に
午後は皆でミーティング
いつまでも心安らぐ店であるように
皆で頑張って参ります
どうぞお楽しみに!


[PR]
by brocante2011 | 2014-08-27 20:15
Mon 25 aug
b0219828_12075588.jpg

b0219828_12090513.jpg

おはようございます
VERECOのガラスウェアはもうチェック頂けましたか?
ミッド系はたまにスパイスでご利用になると
新鮮に映りますね
アンバーの色もシーズン問わず使えそうです
目玉焼きがとっても似合いそう
プライスも非常にリーズナブルに設定しています
どうぞお早めに




[PR]
by brocante2011 | 2014-08-25 12:06
sat 16 aug
b0219828_11584166.jpg
b0219828_11583164.jpg
b0219828_11583363.jpg
b0219828_11561436.jpg
b0219828_11554389.jpg
b0219828_1155293.jpg
b0219828_11551813.jpg
b0219828_11553084.jpg

夏休み 皆様何処へお出掛けでしょうか
私達は休日がまばらな為
小出しに近場で過ごしています
昨日はようやく夫婦の休みが噛み合いましたので
久しぶりに海へ

10代から一緒に来ている浜辺です
相変わらずのお父さん
このまま多分 70歳ぐらいまで、
同じ浜辺にやってくるのかも知れないですね

浜辺には、日頃のんびり読めない本を
どっさり持ち出します
インテリア誌や花の本、はたまた料理本
パリのフローリストで活躍する方の記事も
読みふけり

クリスチャントルチュに惹かれ
家族を日本に残し渡仏したと
書かれていました

私も当時、トルチュの花装飾気になっていました
でも、パリに行く事は出来なかったなぁ

サーフィンもやってみたくて、
ボディボードやウェアも揃えたけど
車の運転も苦手なので、続かなかったなぁ

駄目だった事も全部ひっくるめて
今があるんですものね
歩いて来た道を肯定してあげないと、
時に悲しくなります

海の写真 眺めてみました

こちらも随分久しぶり
外国の浜辺に行きたいです

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-08-16 12:22
Mon 11 aug
b0219828_156343.jpg

めずらしくブロカントの店頭にカラフルな食器が並びました
ミッド系のビンテージタイプのガラス器は、
何処か温かみを感じます
まだまだ暑い日が続きそうです
時にはグラスを変えて、
日々のアクセントにしてみて下さいね
(明日より3日間は夏休みをいただきます)
[PR]
by brocante2011 | 2014-08-11 15:13
Fri 8 aug
b0219828_19564971.jpg

ボリショイサーカス行ってきました
ノスタルジックな会場とロシア音楽
非常に楽しいひとときでした

幼い頃 何度せがんだ事でしょう
けれどその願いは叶わず‥

この年でようやく見に行くことが出来ました
感動して涙ナミダ

近頃の子供達には、
アナログすぎるのでしょうか
落ち着かない様子

伝統文化や芸能 建築を見せる機会を
もっと増やしたいです

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-08-08 20:13
Mon 4 aug
b0219828_19523533.jpg

b0219828_19531235.jpg

先週まで 連日撮影が続いていました
それらを越えたら、
子供らと夏休み時間を過ごそうと思い
頑張りました

最終日の夜から街へ繰り出し
まずはガウディの展示へ六本木
思いがけずドラえもんに沢山遭遇

翌日は昆虫展 その翌日はボリショイサーカス
体力勝負

休み休み付き合うお母さん
ゴロンと寝転がり
この風景も好き と天井を撮りました
[PR]
by brocante2011 | 2014-08-04 20:09
Fri 1 aug
b0219828_1528644.jpg

b0219828_1529672.jpg

今日も暑い中
沢山のご来店ありがとうございます

そんな暑さを逆手に取って、
いつものリラックスタイムを変えてみませんか?

Webでもご紹介していますが、
コテバスティードのバスソルト
ハウスドクターのランタン

灯りを灯したら
今日の疲れも吹き飛びそうです
カマルグの風景が目に浮かびます
[PR]
by brocante2011 | 2014-08-01 15:42