ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Tue 29 jul
b0219828_14252856.jpg

真夏ですけど
秋冬のお洋服のお題が持ちあがって来ました

ガサゴソガサゴソ
あちこちから、秋冬衣類を引っ張りだして…

去年は庭先でずーっと家具のメンテナンスばかりしてましたから
作業服しかないですよ
困ったなぁ

merci! pinterest

[PR]
by brocante2011 | 2014-07-29 14:24
Thu 24 jul
b0219828_09530696.jpg

おはようございます
雅姫さんが、いらっしゃるというので…
朝から掃除に追われています

狭い家ですから、片付けだって楽なはずですけど
お構い無しに 突散らかす悪ガキ2人組
片付かない片付かない

バジルのダークオパール ブラックベリー ビバーナム
ガラスの器に生けました

[PR]
by brocante2011 | 2014-07-24 09:51
Mon 21 jul
b0219828_13232745.jpg


お陰様で長男が11歳になりました
数字的には、もう一昔前のようですが
出産の感覚は、昨日のように覚えています

あの日から私の毎日も 本当に様変わりしました
自分本位で、なんて気ままに過ごしていたかと
親になってみて 痛いほど感じました
改めて神様と両親に感謝の思いです

夏らしい時計草を今日は飾ります

[PR]
by brocante2011 | 2014-07-21 13:22
Fri 18 jul
b0219828_10584362.jpg

b0219828_10590369.jpg

新しい家具達が届きました
早く並べて整理がしたいのに
雑誌社とお父さんの打ち合わせが、
終わりません

13時までに間に合うのでしょうか

昨日からミツバチがブーンブーン
自由が丘の町会で養蜂を始めたそうなので
ブロカントも貢献しているみたいです

瑠璃玉アザミ 虎の尾 竜胆 石竹 千鳥草
夏の花を生けました
[PR]
by brocante2011 | 2014-07-18 10:57
Wed 16 jul
b0219828_11173046.jpg

無事にワークショップ終了致しました
今回はハーブがメインでしたので、
アロマの香りが部屋中に溢れ
何とも心地よい時間となりました

お茶菓子担当のワタクシ
独断で楽しませて頂いております

あちらこちらで見聞きした
あー。一度食べて見たかったんだよねぇ
というFOODを勝手にお出しして、
楽しむ会となりそうです

今回はヒガシヤさんの棗バター
美味しく頂きました
次は何にしましょうか

今の気分は鯖寿司
お茶菓子ではないですね

鯖寿司好きなんです
いつかお出ししたゃうかも⁈


[PR]
by brocante2011 | 2014-07-16 11:16
Mon 14 jul
b0219828_17361465.jpg

b0219828_17363768.jpg

b0219828_17365383.jpg


昨日は門前仲町の骨董市へ行きました
ワークショップで皆さんに振る舞うお茶菓子は、
私担当になっていますので
お出しする器を探しに

何か見つかると いいな と期待しつつ

小物目当てでしたが、
中々出会いがなくて

片口の大鉢と明治の花鳥風月の美しいお皿を
頂いて帰りました

ワークショップは、スタッフのみんなが、
相変わらず一生懸命に
頑張ってくれています

お客様は勿論のこと
人に恵まれているね と
主人と良く話しをしています

いつもありがとうございます
楽しい時間を共有していけたらと思っています


















[PR]
by brocante2011 | 2014-07-14 17:34
Sat 12 jul
b0219828_15270641.jpg

b0219828_15275279.jpg

b0219828_15290402.jpg

久々4匹の猫に行きました
セーラー服で通い詰めたあの頃
様変わりする世の中、街の中
この場所だけは変わらずにいてくれて

お会計の間
お店の小さなベンチに小さな私の息子が腰を降ろし

こんな風景を見る日が来るのか と
一瞬喉の奥が、詰まり

ナツハゼを1枝頂いて
早速お店に飾りました

ワイルドオーツも添えて
涼やかな印象になりました

夕方からは保育園の納涼会
夏の暑さを吹き飛ばす子供らの笑顔でした



[PR]
by brocante2011 | 2014-07-12 15:24
Mon 7 jul
b0219828_16283782.jpg

b0219828_16291429.jpg

b0219828_16295747.jpg

b0219828_16304007.jpg

b0219828_16311391.jpg


七夕ですね
あいにくの雨です

気分転換に半年ぶりに髪を切りに行ってきました
さっぱりしました

午後はアンティークパーツの手直しをしています
そして最近また模様替えをした店内をフラり
梅雨が明けたら、庭先で夜ご飯を食べたいです
ランタンも夏の庭先にお勧めです
色々集まると可愛いですね
コレクションしたいアイテムのひとつです

[PR]
by brocante2011 | 2014-07-07 16:25
Sut 5 jul
b0219828_10251371.jpg

b0219828_10252835.jpg

b0219828_10254231.jpg

新しい家はまだまだ進む気配がありません
息子らの独立した部屋も作れるはずなので、
時間があるときに色々検討しています

長男は今月で11歳
背丈も伸び、靴もほぼ私と同じになりました

可愛いらしい子供部屋というより
落ち着いた雰囲気がいいかな とも思いますが
持ち物がやたらに多いので、コントロールが不能です

インテリアにはほど遠い
マンガ 工作 グローブ 剣道の防具 ピアニカとか レゴ ベイブレード 段ボール戦機 トミカ プラレール…

どうやったって、片付けるのは至難の技
家がもうひとつ必要です

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-07-05 10:24
Wed 2 Jul
b0219828_09261066.jpg

b0219828_09262787.jpg

おはようございます
7月に入りましたね
梅ジュースを飲んで、頑張っています

昨日、店内&WEB一部セールをスタート致しました
チェック宜しくお願いします
かなりお買い得なアイテムも店頭に並んでいます
(今日 明日 は定休日ですが)
金曜日からどうぞお立ち寄りくださいね

お隣から迷い込んだブルーオーシャン
切っても切っても毎年ものすごい勢いで
出てきます

切り落とされ、枯れ果てた蔓の先からも
まだまだ花を咲かせます
その凄みを日々感じながらも

心が折れる と最近耳にしますが
植物を見習わないといけないですね
こんなにもたくましい

*ブロカントワークショップ ご参加お待ちしております!お土産もお楽しみですよ
[PR]
by brocante2011 | 2014-07-02 09:24