ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
wed 25 jun
b0219828_16111223.jpg

サッカー残念でしたね
選手の、「結果が全てだから…」
そのコメントに朝から胸が痛みました

勝負の世界は残酷だな と。
でも早く元気を取り戻して欲しいですね

全て なんて事は絶対にないと思います
プロセスの方がきっと大切

どんなお墓に入るかが、全てではないですもんね
どう生きたかが大切なはず

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-25 16:09
fri 20 jun
b0219828_11141749.jpg

今年ももう折り返し
毎年お正月からここまでが、
本当にあっと言う間に過ぎて行きます

とかく忙しさに負けて
遊ぶ暇が見つけられませんが…

明日は10代からの友達が沢山遊びに来てくれます
お集まりの日のご飯は、
集合するメンバーで随分と変わります

女子ばかりの明日は、野菜のメニューがメイン
ナス アボガド カリフラワー アスパラ コールラビ

でも今回のメンバーは、割と肉食系女子なので
シュウマイは明日100個仕込みます

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-20 11:23
Mon 16 jun
b0219828_11412014.jpg

おはようございます
梅雨の晴れ間が続きますね
ひとまず洗濯物がよく乾くので、
嬉しいですね

来月からブロカントスタッフ主体の
ワークショップを開催予定です

私もちょこちょこ参加致します
今の気分はアイスキャンデーを作る会 とか?

みんなのブロカント
お客様も交えて、楽しい時間を過ごして頂ければ
と思います
詳細決まり次第、ご案内いたします
お楽しみに!

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-16 12:16
Thu 12 jun
b0219828_11525765.jpg
b0219828_11524224.jpg
b0219828_11521266.jpg
b0219828_11513170.jpg

待ち合わせ場所は本屋さんが多いです
日頃のんびり立ち寄れませんので、
こんな時くらいはゆっくり

家族で行けば
個々に見たいエリアに散らばり

欲しい本は一冊だけ買ってあげる
と言うと
兄は進撃の巨人(早くこのブーム終わって欲しい…)
弟は恐竜
お母さんはお料理本

青梅の季節は忙しいですね
今年は黒糖梅酒&冷凍ウメシロップ
ミドリちゃんの野菜も春になり沢山届きます

人参の葉のふりかけが上手くできないと、
日々思っていましたが
シラス→ダシ用鰹節
に変更したら、大成功

そうですよね
鰹ふりかけ 定番中の定番ですね
アタマを柔らかくしないと
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-12 12:07
Mon 9 jun
b0219828_1631114.jpg

b0219828_1653553.jpg

b0219828_1663654.jpg

にわか紫陽花寺もうご覧いただけましたでしょうか?
今年は鎌倉まで出掛けなくても良さそうな程
個人的にも満喫しています

ミントも大きくなって来ましたので、
今月の女子会でモヒートが沢山飲めるかも?

ガーデンアイテムも少しづつ増えてます
不織布のサックはテラコッタよりも
土が入りますので、野菜などがモリモリ育ちます
お試し下さいね
ブロカントでは多肉植物やネギが植わっています

ロンドンバスのビンテージロールサインも入荷しています
数に限りがございます
チェックして下さいね
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-09 16:23
Sun 8 jun
b0219828_8305857.jpg


先週は連日展示会へ出掛けました
今、流行りの日本のプロダクトや、
キャラクターアイテム
相変わらずの感じで、やや溜息が出始めた頃

一際美しいブースがありました
イタリア会場でした

日本とは掛け離れた美意識の高さ
クオリティの確かさ
そしてそこにいるイタリア人の恰好いいこと…
映画を見ているようでした

満喫した後はフランスブースへ
何故か、ここだけ日本食のケータリングが準備されています
近くにいた方の話だと、
ランチでフランス人はみんな何処かに行ってしまうので、
それを少しでも阻止したい!そうです

そうですよね
日本軸に合わせるのは、彼らにはきついかもしれません

※ご好評につき紫陽花 追加しております
覗きにいらしてくださいね
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-08 08:54
Fri 6 jun
b0219828_1352960.jpg
b0219828_13511688.jpg
b0219828_13514330.jpg

新しい季節の楽しみを見つけました
紫陽花
この季節 無くてはならない存在でした

発作的に衝動にかられ
お父さんに買い集めてもらいました

にわか紫陽花寺のように
庭がなりました

朝目覚めて、庭に降り立ち気が付いたので、
何だかサンタさんが来たかのごとく
思わず声をあげてしまいました

販売も可能です
お立ち寄りくださいね

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-06 14:00
Sun 1 Jun
b0219828_12503646.jpg
b0219828_12493179.jpg
b0219828_1249179.jpg
b0219828_1249142.jpg
b0219828_12483597.jpg

庭の花の整理をしました
ことごとく暑さで儚く散って行きました

春の花が終わると
何だか寂しい

午後は家族でガーデンのイベントに行って来ます
新しい季節の良い所を探しに

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-06-01 12:54