ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Thu 29 may
b0219828_14431564.jpg
b0219828_1442392.jpg

今朝早く 長男が林間学校へ出発しました
八ヶ岳です
慣れない早朝のお弁当作りも
最近は要領を得て来ました

アンパンマン→マックロクロスケと、
キャラ弁も慣れて来ましたので
本日は待望の進撃の巨人
到着する頃には、グチャグチャかなぁ

早起きは時間に余裕が出来ていいですね
後回しの庭の掃除がはかどります
最後のアイスバーグが咲いています
カシワバ紫陽花 今年も元気です

ヘンリーヅタとアイスバーグ
チョキチョキ切ったら、
小学生のイガグリ頭のようで‥
散髪したては、何だかぎこちなくなりました
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-29 14:51
Sun 25 may
b0219828_14523342.jpg

中身の濃い日々が続いています
お店 撮影 展示会 運動会 育児 家事
何処に行っても、何をしていても
簡単に済むことが一つもなくて

カラダもキモチも疲れを感じ始めた頃
駅からの帰り道
大好きな女性が、
歩いてくるのに気が付きました
有元葉子さん

思わず駆け寄り、握手をして頂きました
年を重ねても尚、素敵な方だと感じています

「もうこれ以上年取りたくないよねー」
と、友達同士で嘆き合う今日この頃ですが、
幾つになっても、魅力的な女性が憧れです
元気を頂きました
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-25 15:13
Wed 21 may
b0219828_11513110.jpg
b0219828_11504189.jpg
b0219828_11502023.jpg

お陰様で無事に代官山蚤の市修了致しました
お天気に恵まれて
相変わらずのピースフルな空間でした

のんびり気ままにご覧頂けるので
ワタシも大好きなイベントになりつつあります
とはいえー

朝の設置には短時間で力仕事が待っていますので、
正直開催時間の10時には、
既にバテバテ

それでも日常あまりお会い出来ない方に
沢山お会い出来て嬉しかったです

ボンコテの久永さんも
相変わらずで
素敵なアイテムがたくさんありました

一箇所には留まる事をしない久永さんは、
今は稲村ヶ崎辺りです

初めてお会いした時は清水、次はニース
今度は湘南
いいですね海が繋いでいます
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-21 12:08
Sun 18 may
b0219828_13543362.jpg
b0219828_13541245.jpg
b0219828_1354196.jpg
b0219828_13535232.jpg
b0219828_13533355.jpg

代官山蚤の市を明日に控え
準備が着々と進んでいます

他店のアイテムも一同に見ることが
出来ますので、
ワタシも非常に楽しみです

今回は雨に振られませんように…

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-18 13:59
Tue 15 may
b0219828_19291111.jpg

BLUTUS参加させて頂きました
個人的にも非常に読み応えがあります

1人の母として女性として
考えさせられる事ばかり

時に見失いがちですが
シンプルに私達らしく日々を送ろうと
再確認です
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-15 19:38
Wed 14 may
b0219828_14164059.jpg

昨日大人で可愛いの撮影を終えました
アイスバーグを撮影して頂いたので、
次号はブロカントのお庭をご覧頂けます

小学校から帰った男児ら3人組が
楽しそうにアリンコとダンゴムシを捕まえ
遊んでいます

繁華街に程近い場所なので、
子供達にはのびのび遊ばせてあげられず、
可愛いそうに思っていますけど
今日のところは
延々と虫集めでいいみたいです

いいなぁ
半日虫集めで楽しめるなんて

★ 代官山2日間連続出店になりました
どうぞお立ち寄りください
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-14 14:41
Mon 12 may
b0219828_17565544.jpg
b0219828_17562737.jpg

目黒区の子供達は高学年になると
風神雷神の模写を描きます
上野の美術館で宗達と光琳が6年ぶりに同時公開と知り

本物を見せてあげたかったので、
子供らを連れて行きました

スタンダードな美術館は本当に久しぶり

ここ数年行ったスポットと言えば…
藤子不二雄 鉄道博物館 カップヌードルミュージアムetc


母的には楽しい時間となりましたが、
子供らは、飽き飽き
あっちへよじ登り、
こっちで暴れ出し

自分時間が欲しいこの頃です
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-12 17:57
Fri 9 may
b0219828_11264098.jpg

b0219828_11271474.jpg
b0219828_11273639.jpg

店内模様替えを済ませました
気持ちの良い風が通っています

大好評いただいているウエア類も
後わずかとなりました
どうぞお早めに

シンプルでいて上質
流行りに左右されないシルエットは
飽きることなく
袖を通して頂けると思います

今日は本当に良い天気なので、
先ほどから履く靴を悩んでいます

さあどうしましょう
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-09 11:34
Wed 7 may
b0219828_911119.jpg

b0219828_912282.jpg

b0219828_9123662.jpg

b0219828_9131737.jpg

おはようございます
GW中はいかがお過ごしでしたか?

shopへも沢山のご来店を賜りまして
ありがとうございます
カゴもご好評頂いて嬉しいです

ワタシは毎日毎日
走り回りたいだけの
男児のお世話に追われました
口を開けば
「公園行きたい!!今日は何処の公園⁈公園!公園〜!!」
生粋の公園ラバーです

お母さんも待っているだけではつまらないので、
久しぶりに料理雑誌を読みふけりました

お父さんがお休みの日には、
珍しくウォーターフロントへ

20年ぐらい前にドラマで良く見たような風景
近くても中々来ない場所です
父子は異常に屋形船に反応していました

そんなGWの終了日 疲れ果て帰ってくると
お花の差し入れが…

ライラックに芍薬 梅花空木
大好きな花ばかり
ありがとうございます
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-07 09:31
Mon 5 may
b0219828_1322476.jpg

カゴのコレクションイベントへ
沢山ご来店を賜りましてありがとうございます
可愛いカゴ達
これからの皆様の暮らしにお役に立てれば
とっても嬉しいです
私も幾つか可愛い子を選ばせて頂きました

お花を飾っても、食品の収納に使っても
はたまたインテリアで活用しても

無限の使い道と
二つと同じものが無いところが、
やはりアンティークのカゴの良さと思います

悩ましいのは、増え続けることですね
悩ましい…悩ましい…

merci pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-05-05 13:34