ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Sat 29 mar
b0219828_20343690.jpg


春がやって来ましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか
桜咲く咲くで、訳もなく気持ちも弾みます

首を長くして待っていた
春夏の服も届きました
順次ご紹介していきますね
お楽しみに

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-29 20:44
Tue 25 mar
b0219828_16172560.jpg
b0219828_1617675.jpg

春売りの掲載誌です
お時間ございましたら、覗いて下さいね

お父さんがトンボ帰り 大阪に行ってきました
お土産のドーナツです
トラックのメンテナンスに行って来たみたいです
いつか行きたいなぁ と思っています

夜中の高速でパンクしたそうです
お母さんは新幹線で連れて行って下さい
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-25 16:29
Sat 22 mar
b0219828_911869.jpg

b0219828_914279.jpg

朝 庭の水やり 戻ってきたお父さん
「今年はモンタナが沢山咲くよ」
ああそう と お母さん
蔓植物が好きなワタシに朗報です

ハネームーンはイギリス
始めて訪れた外国
溢れるほどの緑の土地
もう随分前のことだけど

ハニーサックルも大好き
イギリスで始めて見た
蔓のアジサイも忘れられない

ショップでも苗物を季節限定で販売中です
好評で嬉しく思っています

元気にスクスク育ちますように

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-22 09:16
Mon 17 mar
b0219828_15582219.jpg

b0219828_15585286.jpg
b0219828_15591199.jpg

日中はだいぶ暖かくなって来ましたね
店の模様替えもはかどっています

メタル系のフォントやアルファベットが
出てきましたので、
新しくお出ししました

スノードロップも芽吹いて来ましたので、
販売用としてもご用意しております

どうぞお立ち寄りください
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-17 16:04
Sun 16 mar
b0219828_134918100.jpg

もうご覧いただけましたか?
CASA BRUTAS
緑が満載で、植物フリークには楽しい一冊
読みごたえがあります
夫婦で一冊づつ所有している程です(笑)

一昔前、植物好きな人達は
どちらかと言えば、
日陰な存在

地味ーな地味ーな立ち位置で
脚光を浴びる事などなく

良い時代になったなと思います
植物万歳です
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-16 14:00
Wed 12 mar
b0219828_12142071.jpg
b0219828_12133063.jpg
b0219828_1213368.jpg

渋谷が苦手です
ゴミゴミゴミゴミ
近くても年に数回しか出掛けません

チビさんがいれば気が紛れますので、
次男坊同伴。
ケンメイさんのお店へ

一席一席のパーソナルスペースが保たれていること
ガラス面が広いこと
居心地がいいです

午後は展示会へ出掛けます
お利口さんにしていられるかな?
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-12 12:29
Mon 10 mar
b0219828_13505265.jpg

b0219828_1350545.jpg

b0219828_13511188.jpg

新居は狭小なので、
スモールスペースのインテリアに
アンテナが引っかかります

小さくても窓からの眺めで、
大分ゆったりできると思いますけど…
東も西も、お隣さんがひしめき合っています
まだまだプランは検討中

実の所今が一番良い時間のように思います
あんなのも、こんなのもと.
夢見てる時間がお気楽

いざ始まったら、もめますもんね〜
イロイロと…

merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-10 14:05
Fri 7 mar
b0219828_11282054.jpg

3冊目の書籍が届きました
フランスでの庭の暮らしが溢れています

建物のテクスチャーや
何気ない植栽が、穏やかなフランス時間を
感じさせてくれるようです

近代的で、機能的な東京の日常に
「もっと豊かに暮らしていいんだよ」
と囁かれている気が、しました

豊かさの意味がね
フランスと日本では異なります

今日はお天気なので
庭で家具のリペアに励みます
今、手をかけているのは、
ちょっと頑固モノで…

家具は可愛いフランスの子供。
もしくは、おばあちゃん?
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-07 11:45
Sun 2 mar
b0219828_1243631.jpg

b0219828_12534864.jpg


キッチンのインテリアが大好きです
主婦のお城ですもんね

今の住まいは言わばカンパーニュ
次回はアパルトマンを目標に

日本家屋 無理なく心地よく出来ると良いです
[PR]
by brocante2011 | 2014-03-02 12:51