ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Fri 28 dec
b0219828_16391222.jpg

b0219828_16401393.jpg


b0219828_16384677.jpg

b0219828_16381920.jpg

冬休みが始まりました
年内の宿題
まず味噌の仕込み
楽しいです
簡単でいて、とびきり美味しい
半年後のお楽しみ

そして昨日はブロカントの忘年会
丸鷄と肉まん、大好物の焼き蛤and more…
皆で美味しく頂きました

スノーマンケーキも美味しく頂きました

そして今日はギリギリ
お飾り製作

裏庭 空き地 使えそうな材料を使いました

あと数日ですね
今年も本当に沢山のお客様にお世話になりました
来年も皆様の心が 少しでも 楽しくなるようなアイテム
ご紹介して参ります

いつもいつもありがとうございます
心から感謝しております

どうぞ温かい冬休みお過ごし下さい
来たる年が どうか素敵な年になりますように
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-28 17:01
Sun 22 dec
b0219828_9504126.jpg

おはようございます
3連休ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか

昨日の夕方、
お正月のお飾りの材料を探しに街に出ました

普段は保育園のお迎えで、
街へ出掛ける時間帯ではなかったのですが

駅前から商店街まで溢れる人
ケーキ屋さんが、いつも以上に混雑してました

お天気にも恵まれていますね
ブロカントも一部お値下げして
皆様のお越しをお待ちしています

楽しいHolidayになりますように

朝、窓を開けたらヤドリギが…
何処かでお父さんが頂いたそうで

嬉しい
ヤドリギ大好きです
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-22 10:02
Fri 20 dec
b0219828_15363290.jpg

b0219828_15365121.jpg

b0219828_1538172.jpg

いよいよクリスマスまで秒読みですね
そして年内の営業も秒読みです
(今年はいつもよりもお休みが多いです。ご迷惑おかけ致します)
お休みの間は、内装をいじったり、家具の補修をする予定です

気になるアイテムございましたら、
どうぞお早めに
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-20 15:46
Tue 17 dec
b0219828_14155038.jpg

先週 大学時代の友達が遊びに来ました
20年ぶり
友達はいいですね

自由だったあの頃
専攻はインテリアデザインでしたが、
半日、 ひたすらデッサンしていられる
彫塑の時間が好きでした

先日 酔っぱらって描いた子供の顔
みんなも自分の子供のデッサンしたよ
とコメント

変わらないんだなぁと。

中々会うことが出来ないけれど、
また沢山笑いたいなぁと
沢山沢山、笑いたいなぁと

また遊ぼうね。遊びに来てね
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-17 14:29
Fri 13 dec
b0219828_1019820.jpg

b0219828_10191289.jpg

b0219828_10194051.jpg

b0219828_1020259.jpg

b0219828_10203812.jpg

数ヶ月前にニュースを聞いてから
一度行きたいなぁ。と思った万世橋
時間が取れたので家族で出掛けました

やっぱり大好きな感じ

電車がすぐ横を通過しますので、
子鉄も喜び

階下に向かう薄暗さは、パリのメトロを思わせます
独特なパリの匂いが、今にも立ち込めそうです
タバコに香水、地下街のあの匂い

しばし古い建築に包まれて
しみじみしみじみ…

帰りがけ、施設内に、塩辛ショップを発見
ざんねーん。
また来ます
塩辛食べに
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-13 10:34
wed 11 dec
b0219828_16123161.jpg


b0219828_16145172.jpg

b0219828_16154610.jpg

いよいよクリスマスまであと2週間ですね
皆様いかがお過ごしでしょうか

ワタシはやりたいことが沢山あるものの
好きな事だけ していられる訳もなく…

サンタさんにオーダーだけは、
忘れてはならないと

今年のウチの息子らは、揃ってラジコンがいいそうです
頑丈なタイプが来ると良いです

ブロカントの忘年会
クリスマス明けになってしまいそうですが、
みんなで楽しく過ごしたいと思っています

階段に沢山デコレーションも素敵
「尚美さ〜ん。上にのぼれませーん」
みんなの困り顔と、苦笑いの顔が目に浮かびます


merci! pinterest
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-11 16:28
Sun 8 dec
b0219828_10345921.jpg

今日はね毎年恒例の球根植え付け日であります
b0219828_1037892.jpg

根腐れ防止剤は必需品ですね
b0219828_1037162.jpg

素敵な花が沢山咲きますように
毎年思いますが、毎年お父さん球根買いすぎです
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-08 10:39
Tue 3 dec
b0219828_2019104.jpg

b0219828_20192575.jpg

b0219828_20195950.jpg

b0219828_20205233.jpg

b0219828_20502174.jpg


久しぶりの代官山
お目当てのカフェがお休み…
ブラブラ歩き
気が付くとママタルトの前に出ました

オリーブ少女にとっては、聖地です

座席に座るなり、
錯覚

三つ編みにセーラー服
外食禁止の都内の女子校でしたから、
それはそれはドキドキで

目の前にいる息子さえ、実感がないような
ワタシお母さんだっけ?
時が戻ります

至福の時間を過ごして
お店を出ると
改装工事の張り紙

あの独特な外観と内装
建て直されるそうです

開店から26年
何度アップルパイを食べにやって来たでしょう

呼ばれたんだと思いました
この建物を忘れないでね、と。

忘れません
楽しかった思い出が沢山詰まっています
[PR]
by brocante2011 | 2013-12-03 20:45