ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4歳
b0219828_1928274.jpg

b0219828_1929245.jpg

b0219828_19312216.jpg

雨の土曜日
次男坊4歳の前祝い

お赤飯 エビフライ 肉まんにチョコレートケーキ
その合間にお店用のトルションの染色

ややアタマがこんがりつつ
様々なナベをあやつりました

お陰様です
いつも温かく見守って頂いて、ありがとうございます
どさくさに紛れてスクスク育っております

b0219828_19344459.jpg

b0219828_19351892.jpg

b0219828_193634.jpg

日曜日
念願の山梨です
いつも無農薬のお野菜を届けてくれる
みどりさんの畑へ
ここにね ずっと来たかったんです
お仲間が集まるイベントへ、参加させて頂きました
長靴飛ばし大会では、
婦人の部にて、優勝♪
うふふ。ちょいと本気出させていただきました

広い広い空
沢山笑って美味しい空気を吸って
素敵な休日
またどうぞ遊びに行かせてくださいね
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-28 19:48
キッチンへの考察そして
b0219828_854336.jpg

昨日キッチン撮影
5時起きでスタンバイするも、またお時間ギリギリ
風邪気味チビさんが、保育園に行かないとグズグズが始まり…
お母さんバタバタの中、優先順位を今一度整理
やっぱり掃除よりも着替えてお化粧しないと
撮影の方が来てしまっても、片付けは出来るはず
b0219828_90517.jpg

キッチンツールはステンレスとアルミに決めています
(店内にも新しくコランダーなどお目見えしています。チェックお待ちしております)

キッチンカウンターは機能重視です
業務用とかもいいですね
中古も検討しましたが、以外にお高く、コスパもあんまりらしく、
それ以上にグッドデザインにたどり着かなく
アンティークのカウンターをリメイクして今回は落ち着きました

機会があれば、次回はもう少し男前キッチンが作りたいです
キッチン楽しいですよね

日本の家屋がもっとリーズナブルでクリエイションに満ちていればいいのに
b0219828_9121526.jpg

余談です
寝室が庭に面している民宿に以前泊まりました
パリから3時間ほど離れた海辺の村
何もない場所でしたが、簡素でも豊かでした
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-25 08:56
オールドマンズテーラー
b0219828_1330098.jpg

いいシャツを着た男性が店に入って来ました
好きな感じのシャツ
まさかね…
その後ろから彼女が付いて来てれば本物だと
なんとなく思っていると
まさしく見憶えのあるお二人
しむらさんご夫婦でした
b0219828_13351936.jpg

まるで外人のご夫婦のようです
佇まいが美しく…

家具を見にいらっしゃいました
新しく紅茶のスペースを始められるそうです
大きなスチールのキャビネットをお求め頂き
オールドマンズテーラーの一部分に参加出来たような気がして
嬉しい一日となりました

ストール エプロン
オールドマンズテーラーを共有されたい方へ是非
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-24 13:45
桐の枝
b0219828_1510206.jpg

二子玉川へお花を買いに行きました
良い枝物が見つかり
背負って帰りました
駅前のケンタッキー
さっき購入したインテリアの本を読みふけると
サンライトギャラリーの永井さんが、亡くなっていた事を知り…

海が好きなワタシはことある事に
遊んだ帰り道、立寄るのを楽しみにしていました
随分前に、詩集を買わせて頂いた事もありました

自分でお店を開く事など、
思ってもいなかったあの頃

もしかしたら、目標になっていたようにも思います
改めて今を大切にしようと思います

b0219828_15322480.jpg


フレンチガーデニング発売されています
お恥ずかしながら表紙です
母が喜んでくれました
その為に頑張っています
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-21 15:37
模様替え
b0219828_16522627.jpg

b0219828_1654067.jpg

嵐の後は、気分一転
店内の模様替えを行ないました
自画自賛?
可愛いくなりました

実のところ、長男が林間学校に発熱のまま出発しましたので、
何かしていないと、気になって仕方がないのです
午前中は仲良しの近所のお洋服屋さんで
ペチャクチャペチャクチャ…
気を紛らわし
午後はお店で作業作業
問題は夜ですね
下のおチビと戯れることとします
朝晩冷えますね
どうぞ皆様もご自愛ください
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-17 17:05
秋空のもと
b0219828_13335471.jpg

b0219828_13344883.jpg

女神祭り 沢山のご来店まことにありがとうございました
今年はお天気に恵まれ、商店街のみんなも楽しげで何よりです
ワタシは遅番にて河原のバーベキューへ出掛けました
可愛いお友達ちも出来、また一緒に遊びましょうね
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-16 13:43
女神祭り
b0219828_1642864.jpg
b0219828_1642753.jpg

毎年賑やかな女神祭りが、明日より開催です
ブロカントでも新しいアイテムお出ししています
秋の種まきセットもご用意しています
どうぞお立ち寄りくださいね
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-11 16:08
週末のこと
土曜日 保育園の運動会 雨の為隣の小学校の体育館にて
昨年、一昨年と抱っこで何も出来なかった次男坊
成長するものです。
今年からは母の腕から離れ、見事に1人で全てをこなし・・
嬉しいような。寂しいような。
みんな大きくなりますね。
b0219828_13195757.jpg

b0219828_13272133.jpg


日曜日
業界人の多い昨日の園のお父さんお母さん
秋モノのファッションも素敵です
中でも脱ぎ捨てた友達パパのパーカー
YAECAの文字
最近、中目黒行ってません。
たまには外に出てパトロールしないとね。
居心地のいい1ldk
子供連れでものんびりさせてくれる数少ないご飯屋さん。
珍しく小屋席でゆっくりさせてもらいました。
隣接するアパレルのお店には、
yarmo Honnete orijinal blend と
ブロカントでもお取扱い始めたものがちらほら。。
新しい服。
どうぞチェックしにブロカントへもお越し下さいね。
b0219828_13345881.jpg

最後は世田谷公園へ。。
沢山遊んで沢山笑って
足元にドングリ
見上げればたわわの秋でした
[PR]
by brocante2011 | 2013-10-07 13:37