ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ファブリック
b0219828_10454471.jpg

b0219828_10455973.jpg

b0219828_10461679.jpg

ファブリックの置き場を明るい場所に移しました
おかげ様で古い生地が好評です
手仕事の楽しい季節ということも重なっているのでしょうか
プロの方が沢山お求め下さっています
そろそろ私も秋らしく模様替えしようかな
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-27 10:53
あれこれと
b0219828_14554840.jpg

昨日 お店のYちゃんと鎌倉へお料理教室
カメラを忘れたと思いこみまして。。
画像がありません。実はバッグの奥底に沈んでいました

素敵な古家
目にもお腹にも美味しい美味しいご飯を頂きました

帰り道ピロシキ
ハトサブレよりも私的には鎌倉かな
b0219828_1511343.jpg

お店のコルチカムも咲きはじめました
b0219828_1535140.jpg

相変わらず可愛い鳥籠や
b0219828_1541725.jpg

楽しみにしていたYamoとHonnete もヨーロッパより到着
ファクトリーブランドならではのシンプルでこなれた感じが何とも素敵
ありそうでないはず
インポートならではの雰囲気

気になる方はご連絡下さい
数に限りがございます お早目に・・
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-26 15:17
入荷ぞくぞく
b0219828_1526777.jpg

b0219828_15172088.jpg

b0219828_15173564.jpg

b0219828_1517499.jpg

店内の品出しも追いついて来ました
毎度毎度の入荷後の対応が大変です
まして40代になると。。
そうも言ってはいられませんので、
家具屋は家具屋
頑張って参ります
b0219828_1520077.jpg


今月中の撮影ごとが終了です
年末までもうしばらくのんびりしたいような。。

連休中は毎日予定があったので、週明けフラフラです
昨日千葉で取ったカラス瓜。可愛い。
もっと上の方になっていたアケビは残念ながらゲット出来ず。。
今度は高枝挟みを持参します
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-24 15:29
雑誌イロイロ
b0219828_10465960.jpg

何故か自宅の取材が多かった今年の夏
少しづつ販売が始まっています

お父さんの本 「緑と暮らせば」 I'm home  MAISHA 今後は 大人で可愛い に続いていきます
献本を頂きながら思う事
リニューアルした店舗の取材より、
自宅の取材の方が多いいぞ・・・

今度はお店に住もうかな??
スタッフが笑います

でもこの間ちらっと思いました。
日差しの入る部屋を店舗にした方が気持ちがいいし、
アンティークも明るい場所でのんびり眺めた方がいいのでは??
どうでしょうね・・
まだまだ検討の余地があります

コンテナも到着
昨日ディスプレイ替え頑張っています
お立ち寄り下さいね
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-20 11:07
台風

b0219828_14172672.jpg

b0219828_1419236.jpg

b0219828_1419241.jpg

ジュエリーフェアも最終日です
午後から台風も通り過ぎ、穏やかな時間が戻って来ています

フェアを聞きつけ、古くからのお客様、自由ヶ丘のショップスタッフの方々・・
ご来店を賜りまして 誠にありがとうございます
私的にも楽しいイベントとなりました
また次回も開催したいと思っております

ジュエリーをシゲシゲと眺めながらも・・
いい女にはいいジュエリーだな。と。
いい女になる日はやって来るのかと。。

磨かなくてはならないですね・・・
merci! pinterst
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-16 14:18
チェンジ
b0219828_19245991.jpg

b0219828_19251430.jpg

フェアに向け、日常的に使い易いジュエリーを
取り揃えました

アンティークマーケットで探すと案外難しいものです

秋のお散歩どうぞお出掛け下さいね

季節の変わる時期、何着ようかな
楽しい悩み
秋の訪れ ジュエリーからチェンジしてみては
いかがでしょうか

melci! pinterert
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-12 19:43
ジュエリーフェア
b0219828_2049243.jpg

いつも留守番のケイトを連れて
b0219828_2047859.jpg

やって来ましたムーミン谷
b0219828_20475652.jpg

b0219828_20494740.jpg

b0219828_20501940.jpg

何処から撮っても可愛いですね
しばし日常を離れ

明日より自由が丘にてジュエリーフェア始まります
お手頃価格から在庫も豊富に取り揃えています
皆さんに喜んで頂けますように

お時間ございましたら、是非お立ち寄り下さい
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-11 20:52
ようやく
b0219828_9344237.jpg

ガーデン撮影が雨の為、2日も伸びてしまい
今日は3日目
太陽さんよろしくお願いします

きっと午後の保護者会には間に合いそうにありません
長男の淋しそうな顔が気がかりです

b0219828_9385078.jpg

日々忙しいので
こうして突然ポンと時間が空いてしまうと、
非常に手持ち無沙汰

たまっていた子供の写真の整理をしてみると
前に購入したステッカーが出て来ました
ドアに貼ってみました

午後は古いイタリアやフランス映画を見て
それでも何だか落ち着かない
こんな時はお店で時間を過ごしたいんですが…
第1水木、連休でございます。
 
老後が非常に心配です
細々とブロカントはしていかないと、
空っぽになる可能性が大です

b0219828_9501548.jpg

献本届きました
ナチュラルガーデニング
これからの季節、楽しく読んで頂けそうです

暮らしの手帳
こちらはまだ撮影には入っていません
母の愛読書です

小さな頃、1日の家事を終え、
台所で読みふける母に、「何が書いてあるの?」
聞いた覚えがあります
みんながこれから使ってみたい家電とかの使い勝手が書いてあるの
そんな返事を覚えています

丁寧に暮らしていくヒントが本の中にはちりばめられています

今日も一生懸命頑張ろうと思います
でも、ほどほどにね
[PR]
by brocante2011 | 2013-09-06 10:00