ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
撮影ごと
b0219828_13185326.jpg

b0219828_13192099.jpg

b0219828_13194633.jpg

年末からインテリアとガーデンの撮影が続きます
いつの間にかライフワークになりつつありますが、
大変ながらも、楽しんで参加させて頂いております

服系は落ち着いてきた感があり、
個人的には一安心~
本業でね。頑張らさせて頂きます。

本日ガーデンの撮影
朝は雪がちらちら
きゃー。積もったらどーしよ。
大丈夫大丈夫。
光がさしてきました。
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-28 13:26
イロイロね
b0219828_1611254.jpg

ひさびさ本屋さんに行きました
本当は、代官山のTSUTAYAでも行きたいんですよ
1日かけてのんびりと
まさかー
そんな暇はアリマセン
仕事、家事、育児…
自分の時間はないもんね

雅姫さんのLEE
イロイロ出てますね
ブラックのリメイクされている
クロスもまだ在庫ありますよ

MAISIAワタシもちょこっと出てます
植物好きな方には楽しい1冊です
b0219828_16153747.jpg

そしてもう1冊
沢山人が集まる日に活躍してくれそうな本見つけました
作り置き出来るのはいいですもんね
でも、ゲリラ的に来た来客には難しいでしょうか‥
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-25 16:25
冬時間
b0219828_10422767.jpg

寒い日が続きますね
皆様いかがお過ごしですか?
日曜日
初のスカイツリー まだまだ混んでいるんですね
展望台はまた今度
b0219828_10564240.jpg

火曜日 朝から創作活動
初めてバターロール作ってみましたが。。
やはり難しい。。
でも楽しかったので、今度はおいしい強力粉買ってこよう
b0219828_10504189.jpg

木曜日
お気づきでしょうか?
新しくスタッフが増えました
なんと!平成元年生まれ
フレッシュでございます!

ブロカント ベビーブームにつき
スタッフの入れ替わりがありました
何故か性別は見事に男子ばかり
男腹の職場でございます。
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-24 10:57
春の花
b0219828_1051742.jpg

都内はまだまだ雪が残って
ワタシも今日もまた、
長靴で雪のお掃除しています
b0219828_10523716.jpg

庭の植物もダメージ
レモンが折れたり、ゼラニュームの花芽が駄目になったり
でも球根達を植えて
b0219828_10551974.jpg

早春の花を楽しむことにしました
球根植物には、ハイドロとミリオンで、
色々楽しむことが出来ます
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-20 10:58
雪の日
b0219828_16283581.jpg

ひさびさの雪でしたね
雪だるま&雪かきで、筋肉痛。。
その後、歩いて行かれるトコロにお散歩
クロスクロスへ…
和食器を探しに
b0219828_163149.jpg

いつだったか、雅姫さんにプレゼントした
アイアンのレリーフが飾ってあり
ありがとうございます。
で、店にも同じようなレリーフがまだあります
こちら
W22 H20 D1 ¥5800
b0219828_16362250.jpg

長い方
W98 H28 D3 ¥13000
短い方
W72 H26 D3 ¥8500
インテリアのアクセントになります
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-15 16:42
考え事
b0219828_942588.jpg

年明け色々考え事がつきません
まとまることもなさそうなので、
そんな時は海外サイトをただただぼーっと見てます
b0219828_9433560.jpg

b0219828_9434190.jpg

おかげ様でペーパーデコも沢山の方に喜んで頂いて。。
このアイテムも海外サイトを見ていて、
可愛いなー。から始まりました
b0219828_945489.jpg

インテリアや暮らし、子供の画像が好き
春になったら薄手のワンピが着たいですね
b0219828_947336.jpg

最近は銀座へ再び足を運ぶことも多くなり
こんなチビたんとショッピングしたら
楽しそう。。
女子。恵まれませんでしたが。。
b0219828_9484664.jpg

男子。
男子だって可愛く出来るはず!!
と思っていましたが。。
無理無理。
ハイカットのスニーカーは履きずらい。で駄目。
タートル。首がしまるから嫌。
ボタンダウンのシャツ。メンドクサイ。
サルエルパンツ。ただのだらしない恰好。
ブロンズ。何着ても似合いそうでいいですね。
来世は外人と結婚してみたいです。
是非☆
ショップにも小物ちょこちょこお出しています。
年明け、沢山の方に足を運んで頂きまして、
嬉しく思っております。
品出し頑張ります!
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-13 09:57
petit pan
b0219828_125552.jpg

今春新しくお出ししました
フランスインテリアメーカーpetit pan モビール
ツェツェの照明と同じ工場で製作されているそうです
どおりで どおりで
可愛い。。
b0219828_130255.jpg

赤ん坊目線だとこんな感じでしょうか
b0219828_1302248.jpg

b0219828_1302814.jpg

1つ1つがハンドメイド
素材はシルクとバンブー
b0219828_131408.jpg

お色は2種で15,450円です
赤ちゃんが大きくなっても子供部屋のインテリアとして
長くお使い頂けます。
贈り物としても喜ばれそうですね
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-10 13:03
ようやく
b0219828_11423796.jpg

リフォームから1年が経つというのに
やっとお父さんが真面目に収納を作ってくれました
こちら2段ベッド下の収納
お手製ベッドなものの、子供らはお母さんと眠りたいので、
必然的に製作者が寝ています
子供用2段ベッドならず、オヤジベッド
b0219828_11471648.jpg

こちらはあえて軽い感じで製作してもらいました
キッチン収納
料理本も見やすくなったり、
子供らもお菓子が自分で探せるようになりました
b0219828_11504185.jpg

忘れる気がする…
早めに七草は準備してました
案の定
ギリギリセーフ
今年もお粥を頂きます
皆が元気で過ごせますように
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-08 11:54
明けましておめでとうございます
b0219828_14401338.jpg

皆様明けましておめでとうございます
新年早々にショップにも
沢山お立ち寄り下さいまして、
ありがとうございます!

そして遠方の方からは、
お年賀も頂いております
とても嬉しく拝見致しました!

お店の模様替えもギリギリまでかかってしまいましたが、
大ぶりの梅を生け、
新しい空気が入って来ました

新春は息吹
枝を飾る良い機会ですね
b0219828_14491966.jpg
b0219828_14495928.jpg

今日はとても寒いですが、
こんな日はコズリのジュエリーで小さなきらめきを楽しみたいですね

まだ在庫が数点ございます。
お早めに

シンプルな中に、少女のような可愛いさが見え隠れします
[PR]
by brocante2011 | 2013-01-05 14:56