ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
佐島漁港
b0219828_9312028.jpg

夏休みのフィナーレは、
海水浴
森戸海岸&和田長浜そして、佐島漁港
b0219828_9331181.jpg

ハタチの頃から度々やって来ている
佐島マリーナ
クルーザーは、本気で買えると思っていました
若かった
b0219828_9361248.jpg

お母さんが買えたのは、
山盛りのお魚
b0219828_9383932.jpg

シラスのカプレーゼに
b0219828_9401225.jpg

ヒシコイワシのマリネ
b0219828_9415058.jpg

サザエさんもいます
b0219828_9424990.jpg

ワタリガニはパスタね
b0219828_9433275.jpg

急な召集にも関わらず、古い友達が遊びに来てくれました
ちなみにケーキは、茶屋でむかーしパティシエをしていた友人
夏の終わりは寂しいので、
みんなに会いたくなります
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-27 09:48
模様替え
b0219828_13525624.jpg

気になっていた北側の窓からの景色
ガラスの向こうには、柳のフェンス
グリーンとハーブをどうにかこうにか置いてみたら
あら 可愛いコーナーになりました
b0219828_13552042.jpg

ブライスのキャンドルとバスソルトも
配置替え
b0219828_13563169.jpg

ラベンダーを灯してみました
夏にはピッタリの爽やかな香りです
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-23 13:58
雑貨男子
b0219828_14412147.jpg

お盆明け、沢山のお客様に遠方よりお越し頂きまして、
本当にありがとうございます
お土産も美味しく頂きました!!
ご馳走様です!

インテリア好き女子に負けず、
最近は1人でじっくりご覧になる
雑貨男子も増えて
嬉しい限りです!

本日は打ち合わせに表参道まで
行って来ました  
こちらにも海外事情に詳しい男子がおりまして…
楽しい時間を過ごして来ました

秋冬、可愛いアイテム入荷出来そうです♪
お楽しみに!!
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-21 14:49
庭と暮らせば
b0219828_15463080.jpg

お父さんの本
庭と自然に向き合ってきた、彼の本が来月発売です
懸命に日々頑張ってきた姿を
神様も見ていてくれたのでしょうか

あまりお父さんと遊ぶ時間がなく、
寂しい思いをさせてしまっている長男も、
誇りに思ってくれたようです
良かったね。

Amazonにて予約開始です
Amazonのイイネ!も宜しくお願いします♪
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-15 15:54
壁紙
b0219828_14442243.jpg

昨日、やっと重い腰が上がりました
夏休みの長男が良い助っ人
b0219828_1447425.jpg

こうかなぁ。ああかなー。
頑張っております
b0219828_14474550.jpg

張って剥がせる両面テープでやってみました
多少のボコボコは、まぁいいか
そして翌日
雅姫さんが突然撮影にやってきて…
FWのカタログにお使い頂けるようです
頑張った甲斐がありました
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-11 14:54
お髭のお店
b0219828_1423882.jpg

今回フードを全面的にプロデュースして下さるBeardさん
b0219828_14275262.jpg

ヒゲ=Beard 髭アイテム充実しています
b0219828_14303226.jpg

珍しくブロカントの男集も集まり
日頃は、みんなそれぞれの現場におりますので、
昼間に顔が合うのは、初めて?!
器用な彼らは、料理もイケるようで、
みんな真剣な面持ちです
b0219828_1436996.jpg

内装も非常に美的
勿論、お料理だって美的…
b0219828_14382289.jpg

お時間あったら、お出かけ下さい。最寄りは目黒駅です
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-11 14:40
試食会
b0219828_11491715.jpg

蜂蜜ジンジャーシロップ作りました
蜂蜜+生姜+レモン+カルダモン+シナモンスティック
カルダモンが爽やかです
あまり日持ちはしないかも知れないので、
本日より、わしわし飲み、代謝を上げます

そして午後は、9末から10月いっぱい行う
ガーデンのイベントの試食会に行きます
まだ告知ツールが出来てないのですが、
この期間、井の頭公園にブロカントが登場します
高校は阿佐ヶ谷だったので、
この界隈はちょっと懐かしのエリアです

ガーデンとカフェと小さなショップが
期間限定で出店します
色々決まってきたら、またご連絡致します

※ディスプレイコンテストも締め切られました
 沢山の方のご参加、本当にありがとうございます。
 皆様のお宅訪問したようで、楽しかったです。
 こちらの結果もまた後日、ご連絡致します。
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-09 12:01
OZON
b0219828_951599.jpg

椅子を作りに来ました
b0219828_952734.jpg

テープを選択します
b0219828_953041.jpg

みんな頑張っております
b0219828_9535513.jpg

我が子は黒白でいくようです
b0219828_9571146.jpg

しっかりとした良い椅子が出来上がりました
あなたに子供が産まれたら、
この椅子をあげてくださいね
ナオミおばあちゃんからプレゼント
b0219828_1012048.jpg

コンランも一回りして、
パークハイアットのデリカテッセン
何もかも美味しい…
いつか上の方のレストランに行きたいです
何時?いつ?イツ?
b0219828_10103699.jpg

1階ではこんなに大きいトリップトラップも
b0219828_101272.jpg

有意義な1日となりました
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-08 10:13
今日でひとまず
b0219828_953159.jpg

今日で撮影事が終わります
本日登場するMハウエルのPコートは、
長男がおなかにいた時に買った思い出のもの
初めての妊娠、産後の暮らし、
まるで想像の出来ないこれからの日々
きっと洋服だって、子供にお金がかかって、買えなくなる!?
と奮発したんですね
懐かし…
b0219828_9111167.jpg

洋服なんて買えなくなる!!
30歳のワタシは思ってましたが、
ボチボチは買えました(笑)

最近のお気に入り
フレンチソール

甲高 幅広 外反母趾
3拍子揃ったワタシの足でも 
はきやすい!
優れもの
b0219828_9153386.jpg

そしてこの子もお気に入り
でも、今の所2度に渡り
撮影に脚下されています
今日もきっとダメかな
ビーサン 
キュートだと思うんですけど
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-03 09:18
焼きそば
b0219828_11301482.jpg

残り物で今日のお昼は焼きそば
がぜん沖縄の焼き物が似合います
で、もっと欲しかった…
まだ悔やんでいます

来月は、お父さんの庭の本が出ます
焼きそば食べながら、ちょっと考え事

本のタイトルに、かなりオーバーな候補があって、
長男とどん引き

そんなに誇張はいらないです

だってお母さんのお昼
残り物の焼きそば

松田さんちの等身大でお願いします
b0219828_11374328.jpg

今日は内職
これ作ってます
古い壁紙をフォントにペタペタ
b0219828_1140173.jpg

話は変わりますが、
坂の上の洋館が取り壊しになるようです
自由が丘の古家もどんどんと姿を変えています
景色が変わって
なんだか淋しい
[PR]
by brocante2011 | 2012-08-02 11:44