ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
SIMPLE HOME
b0219828_1437330.jpg

今日はこの洋書をパラパラ…
b0219828_14381853.jpg

夫婦揃って好きなのは、このページ
b0219828_14394069.jpg

シンプルな空間にアフリカンなテキスタイル
むかーし行ったDEESを思います
非常に大人なショップでした
土器さんも非常に素敵で…
b0219828_14415445.jpg

大きなフォントも次回入荷です
b0219828_14432410.jpg

いつか暖炉も欲しいです
ものすごーくシンプルな感じの
b0219828_14444037.jpg

壁がアンスピっぽいですね
b0219828_14462456.jpg

結局トリックスは塗り替えませんでした
シャビシャビを楽しみます
※大人で可愛い出ています。お時間ございましたら、書店まで
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-28 14:48
男前スイッチ
b0219828_12301727.jpg

「取りあえずだから」で付いたスイッチ
何時まで経っても変わらない
自分でやるしかないですね
b0219828_12315524.jpg

メタルなカバーを見つけたので、
変えちゃおー
と思ったら…
なんか変ですな
内臓されていた部品が、まさかの空色
b0219828_12342346.jpg

マッキーで塗りますか
子供らには、見せられませんね
b0219828_12353085.jpg

男前スイッチ完了です
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-26 12:36
建築狂い
b0219828_12194031.jpg

ここはどこでしょう?
b0219828_1220316.jpg

5年ぶりのディズニー
やはり建物ばかり目が行きます
b0219828_12232490.jpg

ゴンドラを待つ間、あのアプローチの家が気になる…
階段は不便だけど、
階下がカフェだったら、老後も楽しく過ごせそう
あの家にしとこ
お父さん買って
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-25 12:18
庭の楽しみ
b0219828_1327282.jpg

小屋の扉も黒板塗料にしましたので
(屋外でも使用可)
本日解禁
b0219828_13285192.jpg

なになに~
b0219828_13302810.jpg

むむ 手につくじょー
b0219828_1331212.jpg

なんだー?俺っちもやりたい!
b0219828_1332854.jpg

鳩さんも朝からポッポポッポうるさいなぁ。
あれ~巣作りはじめてる
b0219828_1335160.jpg

俺っちと共存出来るかな~?
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-24 13:35
鉢物
b0219828_16354714.jpg

緑のおすそ分け
グリーンのコーナーを作りました
b0219828_16371472.jpg

ビンも涼しげなので、飾ります
まとめて下げたらアート
b0219828_16385910.jpg

だんだん店内可愛いくなって来ました
遊びにいらして下さいね
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-21 16:40
撮影終了
b0219828_11505138.jpg

&home撮影終了しました
庭の撮影の為、雨雲との戦いでしたが、
何とかお天気も、持ちこたえてくれました
b0219828_11535048.jpg

今年は忙しいので、
紫陽花をのんびり見に行けませが…
ウチの子が可愛いく咲いてくれてます
カシワバアジサイ
b0219828_11554372.jpg

葡萄もなってきました
甲斐乙女
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-20 11:57
代々木ビィレッジ
b0219828_102063.jpg

夕方から、いつか行きたいと思っていた
代々木へ行きました
オープンの時に、ものすごーくJ-WAVEで宣伝シテマシタ
b0219828_106215.jpg

子供が走り回れます
b0219828_107388.jpg

「りんちゃんね、シュッシュッポッポ!!」
汽車がノリウツッタそうです
b0219828_1010788.jpg

庭の植栽は非常に男前
これはパッションフルーツらしき根っこ
まだまだ他にも面白植物がひしめき合っています
b0219828_10115895.jpg

夜ご飯もこちらで
お母さんモヒート
若いママ友が最近みんな飲んでた
隣りの可愛い子も飲んでる… 
私が飲み歩いてた時代には、存在しなかったな
置いてかれないようにしないとね!!
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-18 10:15
黒板塗料その後
b0219828_1594694.jpg


壁塗り替え終了です
小さな壁に濃いカラーが来ると
空間が引き締まっていいカンジ
取りあえずは、
鳥の巣を色々下げて楽しんでます
中央2つは、ショップにも入荷しています
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-16 15:14
染色
b0219828_10504515.jpg

本日は染色職人
染めまーす
b0219828_10515194.jpg

アトリエがある訳ではありません
バスダブでザブザフやりまーす
b0219828_10533549.jpg

昨日のお仕事
塗りでーす
b0219828_10545733.jpg

フランスカラーにペイント
今日も午後は、引き続き塗り職人
店先に汚い格好で出入りしまーす
スミマセンー
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-15 11:00
塗装
b0219828_1412498.jpg

昨日、一昨日と鬼のように歩き回って
ようやく塗料を決めました
全く予定ではありませんでしたが、
黒板塗料にしてみました
PORTER'sのショールームまで行って来ました

そこで頂いた資料から抜粋ですが、
「日本の一般的な住宅の壁は、ビニールクロスが主流です
これは施工、価格、クレーム等に関わる問題が背景にあるからです
クロス以外にも施工側の条件を満たす為の建材を使用した
プラスチックハウスが普及している悲しい時代です
~張り替えられたクロスはゴミとなり燃やされ、
環境破壊へと繋がっていきます
国内年間出荷量は、23区の広さと同規模
つまりその分張り替えられ、
はがされたクロスはゴミと化しているのです

~家はもっともっとペイントで豊かになり、
表情が出て、何度も塗り変えることで、
何層にもなり、家に歴史が積み重ねられていく…」

ペイント好きな私を後押ししてくれました(笑)
b0219828_14462110.jpg

色番はSEA MONSTER
[PR]
by brocante2011 | 2012-06-13 14:49