ブログトップ
A-7 route de soleil
desoleil.exblog.jp
<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏らしい1 日
b0219828_1123055.jpg



震災の後、海から気持ちが 随分離れていました

季節を問わず、時間が取れれば
出掛けた海でしたが、
悲しい気持ちになってしまうので、
もうずっと足が向かいませんでした

でも、オーシャンビューの谷さん家に、
お父さんが行こう と言うので、行く行くー!

夏のビーチに子供らは、おおはしゃぎ…

水の苦手な長男も、
いつの間に、平気になって
いくらでも遊んでいます

お母さんも入っちゃおー

そして夕方、谷家に着く頃には、
ドーロドロ…

化粧直しも何も置いて来てしまった

お見苦しくて、ごめんなさい

(谷家は勿論、素敵な空間が広がっていました…また、遊びに行かせてくださいね!)
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-29 11:04
祐天寺ヴィンテージマンション
b0219828_10481866.jpg



ブロカント好きなご夫婦が
リノベーションしたマンション
売りに出す事になりました

詳しくはコチラマデ
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-25 11:06
シャンデリアパーツ
b0219828_10191738.jpg



シャンデリアパーツのオーナメント
即日完売になりました

ありがとうございますー

まだ追加で製作可能ですので、
お問い合わせくださいね


近くのTOMORROW LANDのカフェ
リニューアルしましたよ


ランチのメニューも増えてます

ソレイヤードのインテリアは
南仏気分で、ちょっと嬉しい


この場所に初めて来たのは、
まだここがアフタヌーンティーだった頃…

16才デシタ

その近所で子持ちになり、
店を出すだなんて
当時は思いもしませんでした

息子、マルゲリータを完食です
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-24 10:15
オリーブ
b0219828_1611455.jpg

b0219828_161918.jpg


オリーブの枝が沢山手に入ったので、
創作欲 むくむくー

小屋に飾るハートリース作っちゃお

どうせ作るなら、
ジャンボねジャンボ

フランスのお月様とも
ちょっとお似合い

可愛い森の小屋が出来上がりました
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-23 16:02
リフォーム苦戦中
b0219828_13401247.jpg



一向に我が家のリフォームがスタートしていません

工務店さんのお見積もりに、お父さんが納得いかず、
別会社を当たり初めています

海外家電フェチのお母さんですから、
当初は夢心地で、あれやこれやと物色しましたが、
現実はキビシイのです

まして借家ですから、
その度合いのさじ加減も難しい…

忍耐と時間と労力は、おしめません

セレブな町を選んだばかりに、
苦労はつきませんが、

ミニマムでもこだわりの詰まった空間を目指してみます

結婚してからずっと一緒のフリーシア

今日もお母さんの珍道中を見守ってくれてます
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-22 13:40
朝から
b0219828_1138210.jpg

b0219828_1138526.jpg

b0219828_1137596.jpg



お店の模様替え張り切りました

お父さんがかろうじて家にいる
日曜の朝が、チャンスなのです

チビ達を見てもらっている間

チャキチャキとこなします

物をね、移動してあげると、
その物達が喜んでいる気がします
良かったね
みんなリフレッシュ

ご要望の多かったシャンデリアパーツのオーナメント
出来上がりました

お問い合わせくださいね

(ヤギさん達も上がりました)
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-21 11:38
リネンエプロン キッチンクロス
b0219828_171979.jpg

b0219828_17193344.jpg


オールドマンズテーラーのエプロン等
入荷しています

ちょっと可愛いです

白いTシャツとスパッツに
一枚合わせたら、
涼しげです

ご近所のお買い物だって、
可愛い

いいですね
毎日がちょっと楽しくなります

主婦だって、毎日楽しく過ごしたい

(言ってる側から 私も欲しくなりました)
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-19 17:20
お盆
b0219828_1141956.jpg



お盆も通常通り
営業中です

お出かけ先にお困りでしたら、
どうぞお立ち寄りくださいね

新しいアイテム少しずつ出ています
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-13 11:41
ラベンダーサシェ
b0219828_16192732.jpg

b0219828_1621984.jpg



オリジナルサシェはもうご覧頂けましたか?

アンティーク生地にフォントのステンシル

南仏のラベンダーと綿が入っています

紐付きですので、ロープに幾つか
ぶら下げても良いですよ

香りが飛んでしまったら、
優しく揉み解して下さいね

お気に入りの香りをスプレーしても
いいですね
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-09 16:29
秋事
b0219828_15235214.jpg



秋にまつわる事が少しづつ、
増えて来ました

インテリア関連
お洋服関連

頑張っていきますね

倉庫で連日、雅姫さんも
カタログ撮影のようです

螺旋階段もとても、気に入って頂けてるようです

本日お母さんは
風邪気味のチビたんと、
二子玉川



本当はリフォームのプランを、
落ち着いて考えたいのになー

狭い我が家のプランは悩ましいので、
毎夜、夫婦の白熱したバトルが繰り広げられています(笑)

「何処に住もうか…」
って考えてた頃が1番楽しかったなぁ。

実家の母親が言いました

本当にそうかもしれないですね

今を大事に生きよう

(新しく出来たスタバで遊ぶ、チビたん。くつろぎすぎ…)
[PR]
by brocante2011 | 2011-08-05 15:25